SSブログ

下町ロケットキャストとあらすじのまとめ [下町ロケットまとめページ]

■■■ 下町ロケットのまとめページ ■■■
第145回直木賞受賞作、池井戸潤の「下町ロケット」がTBSの日曜劇場で
10月19日から放送しています。10回放送です。
一話毎のキャストの紹介と芸人が演じる役などをあらすじ毎に記しています。
また、主人公佃航平の経営手腕と生き方が現実の中小企業に活きるのか?も
小説を読んでドラマを観て、その感想を書いています。




→もう一度、ドラマを見たいと思ったら・・・



■■■ 土屋太鳳さんの動画メッセージ ■■■


■第4話 バルブ部品供給の適正検査

■第5話 ロケット編の完結

■ロケット編の感想とガウディ計画編7話の番宣

■第7話の感想と第8話の番宣

■第8話の感想と第9話の見どころ

■■■ 視聴率 ■■■


■第1話 16.1% 10月18日放送

■第2話 17.8% 10月25日放送 

■第3話 18.6% 11月1日放送

■第4話 17.1% 11月8日放送

■第5話 20.2% 11月15日放送

■第6話 17.8% 11月22日放送

■第7話 17.9% 11月29日放送

■第8話 20.4% 12月6日放送 (最高視聴率)

■第9話 18.2% 12月13日放送

■第10話(最終回)     12月20日放送

■■■ 記事一覧 ■■■

◆◆ 芸人 ◆◆

■第1話、京浜マシナリー調達係徳田の役に「ルー大柴」さんが演じています

■第1話、白水銀行融資担当役は「春風亭昇太」さん。

■第1話、「そのまんま東」さんが白水銀行支店長役で登場します。

■第1話、佃製作所経理部長の殿村直弘役は落語家の「立川談春」さんです。

■第1話、佃製作所を救う弁護士に「恵俊彰」さんが熱演します。

■第4話、経理部長の殿村のキャストは「立川談春」さんが演じています。

■第6話、心臓外科医のキャストに「今田耕司」さんが演じます。11月22日夜9時TBS

■第7話では、佃のライバル、サヤマ製作所の開発部で働く横田信生のキャストに「バカリズム」さんが演じています。11月29日放送


◆◆ 俳優 ◆◆


■第1話、朝ドラで爆発した「土屋太鳳」さんが佃社長の娘役で登場。

■第1話、ナカシマ工業のチョイ悪ライバルに「橋本さとし」さんが演じます。

■第2話、帝国重工の開発主任に「新井浩文」さんが演じます。

■第3話、佃製作所営業第2部部長、唐木田篤役に「谷田歩」さんが演じている。

■第3話の帝国重工キャスト財前部長の役を演じるのは「吉川晃司」さん。

■第4話の佃製作所の真野のキャストを演じるは「山崎育三郎」さん

■第5話、帝国重工、藤間社長のキャストは「杉良太郎」さんが演じています。

■第6話のヒール役アジア医科大学の心臓外科部長、貴船恒弘役に「世良公則」さんが演じます。

■第6話では元佃製作所で働いていた真野賢作は北陸医科大の研究員のキャストで登場する、その役を演じるは「山崎育三郎」さん

■第6話では、日本クライン製造部長、久坂寛之のキャストに「平岳太」さんが演じています。

■第6話では、日本クライン製造部企画チームマネージャー藤堂保のキャストに「瀧川英次」さんが演じています。

■第6話では、「サクラダ」桜田章社長のキャストに「石倉三郎」さんが演じています。

■第6話では、開発部の中里淳のキャストに「高橋光臣」さんが演じています。佃を裏切る嫌な奴です。

■第7話では、開発部の立花洋介のキャストに「竹内涼真」さんが演じています。ガウディ開発のリーダーです。

■第7話では女性開発者のキャストに加納アキが登場します。演じるのは「朝倉あき」さんです。

■第7話では、ガウディ3人目の開発者は鈴木健児です。そのキャストを演じるは「堀井新太」さんです。

■第8話の後半で、アジア医科大学の研修医のキャストで歌舞伎役者の「中村歌昇」さんが出演します。チョイ役ですので見逃さないでください。瞬間視聴率最高のシーンです。

第8話、イントロでは、帝国重工内の財前部長のライバル、石坂宗典が登場します。そのキャストを演じるのは「石井一孝」さんです。ヒール役ですが、ミュージカルでは超有名な方なんですね。

■第9話では、なぞのジャーナリスト咲間倫子が登場します。ガウディ編のカギを握る女性です。そのキャストを演じるは元フジテレビアナウンサーの高島彩さんです。放送前なのでまだその展開は掴めません。どうなることやら・・・

◆◆ 寄り道 ◆◆


■第1話、原作の表現【正義と法律は違う銀行論理】

■第1話、神谷弁護士と契約が成立する。

■第2話、佃社長の決意

■第2話、帝国重工の20億円

■第2話、佃製作所の緊急会議

■裁判官の心証形成

■第7話、啓太君の心臓手術



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。